mBeauty Review

メイク、スキンケア、ネイルデザイン

Dior - Star Fluid Foundation

f:id:mBeautyReview:20170104092401j:plain

値段:$62CAD

量: 1oz (30g)

色: 全14色

021 Linen

f:id:mBeautyReview:20170104092412j:plain

Without Flash

f:id:mBeautyReview:20170104092428j:plain

With Flash

f:id:mBeautyReview:20170104092434j:plain

 

感想:

星: ★★★★☆

Diorのファンデーションは昔から使っていたのですが、いつも021番を買っていました。

色を試さず買ったのですが、やっぱり商品によって色が違うみたいなので試した方がいいですね。

021番は黄色が強い色なのですが、時間が経つとくすみます。なので1つ明るい色を買った方がいいかもしれません。

これまでいろいろDiorのファンデーションを使ってきましたが、くすまなかったファンデーションはありません。

カバー力は普通ですが、重ね塗りすればフルカバーになると思います。

決して薄づきではないです。

時間が経つとテカってきますが汚く崩れることはありません。

Diorのサイトには”カラー フィルター ピグメントが肌色を補正。”と書かれていますが、この効果は本当なのか分かりません。

肌の色に合っている物を買えばいいのかもしれませんが・・・。

明るいお粉をこの上に使えば若干色の問題は解消されます。

Snowのファンデーションも持っていますが”くすみが酷い”と店員さんに言ったら”じゃあ020番のがいいかもしれません”と言われで020番を買いました。

下の写真はSnowの020番とStar0の21番の色の比較です。

今度はStarの020番を買うつもりです。

f:id:mBeautyReview:20170104092544j:plain

f:id:mBeautyReview:20170104092551j:plain