mBeauty Review

メイク、スキンケア、ネイルデザイン

Estee Lauder - Double Wear Stay-in-Place Makeup

f:id:mBeautyReview:20160725083700j:plain

値段: $45 CAD
量:  30ml
色:        全30色

f:id:mBeautyReview:20160725083859j:plain

f:id:mBeautyReview:20160725083906j:plain

 

星: ★★★☆☆

3色持ってます。

昔よく使っていたのですが、鼻の周りの毛穴にファンデーションが落ちるのが気になって最近まで使っていませんでした。

”湿気や熱にも強く15時間化粧が落ちない”という歌い文句ですが、汗っかきの方はファンデーションが落ちると思います。

実はこのファンデーション、パンプが付いてこないのですが、私はMACとクリニークのパンプを買って付けています。

MACのパンプを使う場合は入れ物に比べてパンプが長いため1センチぐらい切った方がいいと思います。

販売している色が多いのとアンダートーンによって色が選べるので、自分の肌に近い色が見つかると思います。

ちなみに日本人はN(ニュートラル)かW(ウォーム)のアンダートーンで肌に近い色が見つかると思います。

ブラシで付けてもBeauty Blenderで付けてもいいですが、Beauty Blenderの方が綺麗につくと思います。

無香料と書いてありますが、ファンデーションの匂いはしますね。

クリームのようなファンデーションではなく、液体のようなテクスチャーなので伸ばしやすいと思います。

カバー力がありすぎると思う方は乳液を混ぜればカバー力が抑えられるので試してみてはいかかでしょうか。