mBeauty Review

メイク、スキンケア、ネイルデザイン

SEPHORA COLLECTION - More Than Meets The Eye Eyeshadow Palette (2016 Holiday Palette)

f:id:mBeautyReview:20161001130345j:plain

値段:$45 CAD

量:    24 x0.57g,  8 x 1.46g

Made in China

限定・Limited Edition

Returned/返品 

f:id:mBeautyReview:20161001130704j:plain

f:id:mBeautyReview:20161005101145j:plain

f:id:mBeautyReview:20161005101154j:plain

f:id:mBeautyReview:20161005101207j:plain

感想:

星: ★☆

2016年SephoraのHoliday Collectionのひとつ、32色入りのアイシャドウパレットです。

最近のSephoraの商品は前に比べて発色が良くなってきているので買ってみました。

全体的に21から32のアイシャドウ以外は色の発色が薄いです。

特に5、7、12は見かけによらずかなり薄いです。

似たような色がパレット内に多いのも気になりますね。15、16、17、28は同じような色なのでこんなに似た色を入れなくてもいいのになぁと思いますが・・・。

薄付きでも重ね付けできればいいのですが、何度も色をブレンドすると前に付けた色が落ちてきます。

特にブラシで付けると色落ちがしやすいので、指で付けたほうが無難かもしれません。

お粉も滑らかなものとそうでないものがあり、 滑らかでも発色が悪かったり、色が斑についたりします。

32色入って$45というのはお得な感じもしますが、発色があまりよくない色は何度もつけないといけない為、アイシャドウの減り早いと思います。

小さい色は0.57gなので決して多いわけではありません。

あと、薬品のような匂いがします。

tarte Amazonian Clay Blush Palette Color Wheelも同じ匂いがするんですよね。

どちらもMade in Chinaなのでそれでかなぁと思ってます。

mbeautyreview.hatenablog.co

アイシャドウのコレクションがそれほどない方はこのパレットはいいかもしれませんが、他のブランドで似たような色を持っている方はこのパレットは必要ないでしょう。
$45ならもうちょっと出せばもっといい商品が買えると思います。
買って1週間使ってみましたが返品しようと思います。