mBeauty Review

化粧品、スキンケア、ネイルのレビューと情報発信。

DERMABLEND - SMOOTH LIQUID CAMO FOUNDATION SPF25

f:id:mBeautyReview:20170117073359j:plain

値段: $42 CAD 

量:  30 ml

色:  全15色

 

CAMEL 30N, CHAI 35W

Without Flash

f:id:mBeautyReview:20170117073727j:plain

With Flash

f:id:mBeautyReview:20170117073731j:plain

感想:

星: ★★★★★

肌にアザや傷があったりする人用のファンデーションです。

タトゥーもカバーできるらしく、youtubeで動画を見てみるとすごいなぁと思います。

日本では売ってないみたいですね。

買ったきっかけは敏感肌用のファンデーションを探していて、これにたどり着きました。

色は2色試してみました。Camelはニュートラルで、黄色寄りかなぁと最初思いますが、乾くとピンク・グレー寄りになる気がします。

Chaiは黄色寄りです。この2色の間にBISQUE 30Wがありますが、この色はピーチ・オレンジ色寄りだったのでChaiにしました。

実はChaiも少し暗いので、ちょっと明るめのファンデーション(Shu UemuraのLightbulb Foundation)に混ぜて使っています。

クリームというよりはジェルに近いです。

ピグメントが強いのと、伸びがいいので少量で顔をカバーできます。

カバー力がかなりあるので色が合わないとはっきり分かり、見た目が良くありません。

専用のルースパウダーも売っていて、一緒に使うと16時間カバー力が続くと書いてありますが、私はChanelのルースパウダーを使っています。

毛穴、シミ、そばかす、ニキビ跡が消えて肌がきれいに見えますが、薄付きのファンデーションが好きな方にはお薦めしません。

レビューを読んでいると”厚塗り過ぎて好きじゃない”というコメントが多いです。

私はしっかり化粧派なので気になりません。

ブラシで付けてもスポンジで付けてもきれいにつきます。

つけて5時間ほどでテカってきます。専用のルースパウダーを使えばもうちょっと持つんでしょうか???

今度は専用のルースパウダーと一緒に使ってみたいです。