mBeauty Review

メイク、スキンケア、ネイルデザイン

Dior - Diorskin Forever Perfect Foundation Broad Spectrum SPF 35

f:id:mBeautyReview:20180114063238j:plain

値段: $64 CAD

量:  30ml

 

021 - Linen

f:id:mBeautyReview:20180114063242j:plain f:id:mBeautyReview:20180115075917j:plain f:id:mBeautyReview:20180115080410j:plain

感想:

星: ★★☆☆☆

昔使っていたのですが、去年あるYoutuberが使いだして評判になり、また買ってみました。

新しいファンデーションが出たからなのか、Youtuberの方が使いだしたからなのか分かりませんが、DiorSkin Foreverの明るい色(010から031)は最近お店になく、Sephoraでも売り切れになっています。

近くのデバートで偶々021が1つあったので買いました。

シリコンが入っているので肌に密着して凹凸もカバーしたくれるみたいです。

肌はかなりきれいに見えました。

肌の色にも合せてくれるらしいですが、このせいなのかかなりくすみます。

付けて10分ぐらいで2シェードぐらい暗くなるのとオレンジっぽくなる為、明るい色のファンデーションを混ぜて使っていましたが、それでもくすみました。

結局返品したのですが、理由は:

  • アルコールが入っている。
  • くすむ
  • $64出すなら他にもいいファンデーションがあると思う。

MaybellineのFitMe Mat & Porelessの128が021に似た色で、使用感もそっくりです。

Maybellineの方はくすまないので最近はそちらを使ってます。