mBeauty Review

メイク、スキンケア、ネイルデザイン

Marc Jacobs Beauty - Re(marc)able Full Cover Foundation Concentrate

f:id:mBeautyReview:20170116131548j:plain

値段:$69 CAD

量:  22.5 ml

色: 全22色

 

26 Bisque Medium, 27 Bisque Neutral, 28 Bisque Taupe

f:id:mBeautyReview:20170116131827j:plain

Without flash

f:id:mBeautyReview:20170116131847j:plain

With flash

f:id:mBeautyReview:20170116131851j:plain

感想:

星: ★★★★★

このファンデーションを一番最初に試したとき、こんなにいいファンデーションは今までなかったと思いました。

伸びがとてもよく、顔に少量(3か所ぐらい)付けてブラシで伸ばせば顔全体がカバーできます。

最初26番を購入し、後で27番を買ったのですが、27番はアジア人に会う黄色の強い色の為売り切れの期間が続き、購入するのに3か月ぐらい待ちました。

28番は比較的新しい色なのでSephoraにテスターが置いてなく、サンプルをもらえなかったのですが、27番がちょっと白いなぁと感じだしたので購入しました。

最近は28番を使っています。

蓋を持ち上げるとパンプではなく、ガラスの棒のようなものがアプリケーターです。

f:id:mBeautyReview:20160721093455j:plain

f:id:mBeautyReview:20160721093553j:plain

衛生的にちょっと問題ですが、このガラスの棒でファンデーションを顔に直接つけるか、手の甲やパレットなどに出してから使うかのどちらかです。

このファンデーションもKat Von D - Lock-it Foundationと同様ピグメントが強いため、サンプルを試してからの購入をお勧めします。

 

mbeautyreview.hatenablog.com

 少量でカバーが出来、しかも肌がかなり綺麗に見えるファンデーションです。

水のような手触りも肌に重く感じない特徴の一つなのかもしれません。

毛穴が開いているところでも肌が汚く見えることもなく、凹凸もきれいにカバーしてくれます。

24時間カバーが持続すると説明では書いてありますが、24時間使う気はないので

本当かどうかは分かりませんが、肌に重く感じないという特徴から旅行の時など長時間化粧をしないといけない時にも適していると思います。

お値段は高めでしかも量が通常のファンデーションよりも少ない(通常は30ml)のですが、伸びがいいので量に関してはこちらの方が長く使えると思います。